*

便利な時代になりました

2015/08/21 | 未分類

電車の中で本を読む人は多いですよね。しかも、何冊も持ち歩いている人もいます。中には試験対策に参考書を持ち込んでいる人もいますね。でもそれが最近電子書籍化しています。電子書籍を読んでいる人は人目でわかり

続きを見る

ブロガーの影響力を見ました

よく見ているブログに都会でのランチを紹介しているブログがあります。私の地元のランチもかなりの頻度で紹介されており、具体的で偏らない記事が気に行っていました。ヒット数などを見てみるとかなりの人気ブログと

続きを見る

ブロガーって誰でもなれるんです。

2015/04/02 | 未分類

有名なブロガーばかり話題になっていて、一日に数万アクセスもあるブログもありますが、誰でもブログを立ち上げて、頑張ってブログを書いて掲載していけばそれは立派なブロガーです。ブログを根気強く掲載していると

続きを見る

デジタルカメラは手軽さが魅力

2015/03/02 | デジカメライフ

昔はフィルムカメラで現像してプリントしないとどんな写真が撮れたのか分かりませんでしたが、現在ではデジタルカメラが主流になり、現像せずともどんな写真が撮れたのかすぐに見られるようになりました。 デ

続きを見る

スマホがあってもデジタルカメラは必須

2015/02/10 | GPSカメラとは?

旅行へ行く時はもちろん、いつもよりちょっと違う場所へお出かけする時には、必ずデジタルカメラを持って行きます。 スマホでも写真はハッキリと撮れますし、デジカメだとバッグの中で場所を取ることもあって

続きを見る

アクセサリーをデジタルカメラで綺麗に撮影する

2015/01/20 | デジカメライフ

私がパートで勤務していたときに、そこの会社の女子社員の若い子がグアムに行くというので デジタルカメラを買ったといって、会社に持ってきて遊んでいました。 そのデジタルカメラは、確か6万円と言っていた記憶

続きを見る

子どもの保育園入園を機にカメラを買い換え

2014/12/06 | デジカメライフ

私は妻と小学2年生の娘、それから保育園に通う息子とともに暮らしています。結婚当初、妻とデジタルカメラを購入し、しばらくそのカメラを使っていたのですが、手ブレがひどく、使い勝手が悪かったので困っていまし

続きを見る

押されがちだけどケータイやスマホよりもデジカメ

2014/11/10 | デジカメライフ

最近は「デジカメなんてもう要らないでしょ。スマホで撮ればいいじゃないか」などと言う人がいます。しかし私はそれは違うと思うのです!!! 確かにケータイやスマホを持つ人が増え、それで気軽に撮る回数は

続きを見る

思い出作りに欠かせないデジタルカメラ

2014/10/16 | デジカメライフ

人の思い出の証拠として、いつまでも残すことのできる写真はとてもありがたいものです。年を重ねるたびに、つくづくそう思います。カメラ片手に父親が一生懸命になる姿が、思い起こされるようです。 カメラと

続きを見る

デジタルカメラが私の生活を一変させてくれた!

2014/10/04 | デジカメライフ

ついに欲しかったデジタルカメラを手に入れました。ずっと欲しかった一眼レフのデジタルカメラです。 最近はコンパクトデジタルカメラの性能が良いので、妻から「今あるコンパクトデジカメで十分でしょう!」

続きを見る

サイトの紹介

no image
便利な時代になりました

電車の中で本を読む人は多いですよね。しかも、何冊も持ち歩いている人もい

no image
ブロガーの影響力を見ました

よく見ているブログに都会でのランチを紹介しているブログがあります。私の

no image
ブロガーって誰でもなれるんです。

有名なブロガーばかり話題になっていて、一日に数万アクセスもあるブログも

no image
デジタルカメラは手軽さが魅力

昔はフィルムカメラで現像してプリントしないとどんな写真が撮れたのか分か

no image
スマホがあってもデジタルカメラは必須

旅行へ行く時はもちろん、いつもよりちょっと違う場所へお出かけする時には

→もっと見る

PAGE TOP ↑